天空の都市マチュピチュ遺跡を堪能しよう!

マチュピチュ遺跡にたどり着くまでの心構え

地球の裏側にあるはるか遠い地、マチュピチュ遺跡。一度は訪れたいと思った方は沢山おられるでしょう。ここでは、楽しく遺跡を堪能する為のコンディション作りについて述べたいと思います。まず第一に、マチュピチュ遺跡にたどり着くまで、お酒は控えることをお勧めします。なぜなら、マチュピチュ遺跡は大変標高が高く、高山病になりやすいからです。喫煙や飲酒は高山病を発生させる原因にもなりますから控える事をお勧めします。第二に、海外保険に必ず加入しておくという事です。万が一高山病を発症してしまった場合、高度の低い場所へ移動する必要があります。その際の費用が海外保険に未加入の場合高額になるおそれがあります。安心材料として必ず加入することをお勧めします。

マチュピチュ遺跡で堪能する美味しい食事

徒歩で長時間の遺跡観光を終え、どっと疲れがでることでしょう。そんな時にお勧めのマチュピチュ遺跡でのランチをご紹介します。遺跡の入口に位置するサンクチュアリ・ロッジにてビュッフェを堪能することができます。お値段はちょっとはりますが、ペルーの料理は非常に美味しく日本人の口によく合います。遺跡の入口からバスでくねくね道にゆられながらマチュピチュまで下山しなければなりません。宿泊するにはかなりの費用がかかりますが、食事でしたら手が届くかと思いますので、下山前にゆっくりとマチュピチュ遺跡で食事をされることをお勧めします。加えてマチュピチュからクスコの移動手段である列車でも、ドリンクとお菓子が配られるので、そちらでもぺるーを堪能できますね。