空港での歩きや飛行機の暇つぶしに!スマートフォンを利用しよう

空港をスムーズに歩くなら

旅行への出発や外国への入国など、旅が始まったことを感じさせる場所が空港です。ここでの行動がスムーズにいかないと、旅自体が不安になってくるのでスマートフォンを活用してみましょう。空港はチェックインカウンターや搭乗ゲート、飲食店など多くのスポットが存在するため国内でも迷ってしまうことがあります。初めて行く国ならば、なおさら戸惑ってしまうことが多いです。そんな時はスマートフォンでフロアマップを閲覧しましょう。空港の構内図などをアプリなどで確認できます。フライトの状況も確認できるので、長距離路線でも安心です。飛行機の運行状況をリアルタイムで確認することができます。このようなアプリを活用して、空港を快適に歩けるようになりましょう。

機内での暇つぶしにスマートフォン

海外に旅行する場合、飛行機に乗る時間が長くなることも多いです。この時間を有効に活用するために、スマートフォンを使いましょう。旅先の情報などを確認することをおすすめします。機内ではインターネットに接続することができないので、オフラインでも情報が閲覧できるようにしておきましょう。電子ブックの旅行記やガイドブックをダウンロードしておくと、機内でも読むことができます。さらに、出発する前に映画をダウンロードしておくのも、いい暇つぶしになります。スマートフォンのメモリーに不安があり、一度だけしか観ないならばレンタルを利用しましょう。航空会社によっては、映画を視聴するためのプレーヤーを貸し出していることもあります。