世界最大級の水族館・海遊館の魅力に迫る!

さまざまな角度から魚が見られる構造!

世界最大級の水族館として人気がある海遊館。 中心の広大な水槽は太平洋を模した造りになっており、その他にも14種類の大水槽の中に展示されている数々の魚を観賞できます。 水槽では実際の地球の環境が再現されており、日本の水族館では最大のジンベイザメやカマイルカなど、約620種類3万点の世界中の海の生き物が集められてるのには圧巻です。 最初にエスカレーターで上に昇って、水槽の周りをらせん状に徐々に降りて行くスタイルで、同じ水槽の魚を下に降りていきながら違った視点で眺められる演出がされています。 新体感エリアでは、サメやエイを直接手で触れることができ、生き物との距離が近い大人も子どもも楽しい体験ができる水族館です。

交通のアクセスも良く、楽しいイベントも豊富!

世界最大級の水族館・海遊館では、毎年11月の後半からクリスマスまでの土曜・日曜・祝日に冬のイルミネーションが開催されます。 人の動きに合わせて色が変わるインタラクティブステップやたくさんの光の生き物たちに囲まれて特別な時間を過ごせること間違いなしです。 施設内には大阪の街並みを眺められる観覧車もあり、ロマンチックな気分を味わえます。 海遊館内には水族館だけでなく、ショッピングモールやフードコート・本格的な専門店の味を楽しめるレストランがあり、1日いても飽きることがなくいろいろな楽しみ方ができるのも人気となっています。 遊覧船「サンタマリア号」の出航地で大阪湾の絶景が楽しめる他に、USJからの高速船もあるなど交通アクセスが便利です。